fc2ブログ

記事一覧

卒業生へのインタビュー ~就労移行支援事業所パレット西尾卒業生の声~

今日でパレット西尾を卒業し、1/15(月)から社会へ羽ばたいていく方へのインタビューをお伝えします。

イラスト

働く場所(業種・職種)について
福祉系の仕事です

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
約1年3ヶ月利用し、おおむね週4日通所でした。

パレット西尾を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
前職を退職した時に「次に就職するなら障害者採用も視野に入れよう」と考え、サポートや支援内容をいろいろ調べた結果、パレットにしようと決めました。

パレット西尾を利用しての感想をお願いします
イベントや講座を通してたくさん学ぶことが出来たり、自分で気づかなかった自分の長所などに気づけたりと発見の多い利用期間だったなと思います。
最初は緊張もしていましたが、利用者さんたちやスタッフの皆さんが、明るく話しかけてくださったので、どんどん自分からも話せる様になり、たくさんの方とお話ししたりイベントを楽しんだりできるようになりました。
たくさん悩むことも多かったですが、パレットに通う中で少しだけ成長できたかなと思います。
パレットに通うことが出来て、たくさん学び楽しめてよかったと思っています。

他の利用者に向けて、何かメッセージをお願いします
いろいろな悩み等にぶつかることがあると思いますが、お一人で悩まず、スタッフさんや周りの人に相談をしたりして抱え込み過ぎないようにしてください。
誰かに話すこと、話しを聞くことで、開けてくる道もあると思うので、自分の信じた道を進んでいってください。
応援しています!

ブログ用DSC_0445

通所当初は浮き沈みが激しく、不安や悩みをかかえたまま、リフレッシュすることが難しかったですが、得意のものづくりや利用者さん同士で楽しく会話することで心身ともにリフレッシュすることができ、前向きになってきました。
持ち前の明るさ・手先の器用さを仕事でも活かし、長期就労できるよう、今後もスタッフ一同支援していきます。

スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット西尾
〒445-0876 愛知県西尾市住崎町北畑29-1 MI CRUISE住崎2B
【お問合せ】TEL 0563-55-3315
      mail palette.nishio@sage.ocn.ne.jp
HPからはいつでもお問い合わせ受付中⇒ こちらをクリック
【定休日】日曜日
【メール受付】随時(返信は受信後3営業日、お急ぎの場合はお電話下さい)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

palette010

Author:palette010
愛知県西尾市にあります、就労移行支援事業所パレット西尾のブログです。
パレット西尾の紹介やイベントの内容を掲載していきますので、よろしくお願いします。