fc2ブログ

記事一覧

卒業生へのインタビュー ~就労移行支援事業所パレット西尾卒業生の声~

パレット西尾を卒業し、来年1月4日から社会へ羽ばたいていく2名の方へのインタビューをお伝えします。

イラスト
働く場所(業種・職種)について
事務職です

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
1年半利用し、最初から週5日通所していました

パレット西尾を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
一人で就職活動をすることに不安があったからです。

パレット西尾を利用しての感想をお願いします
初めて利用してから今日まで、うまくいかないこともありましたが、スタッフの皆さんが支えてくださったことで、最初とは見違えるほど何事にも積極的に取り組めるようになりました。体力作りも楽しく行うことが出来ました。

他の利用者に向けて、何かメッセージをお願いします
私は人と話すことが苦手でしたが、イベントに参加したことで、自分から話しかける怖さもなくなりました。
また訓練中と休憩のONとOFFの切り替えも就職活動にはとても大事なことだと思います。

通所当初は物静かな印象でしたが、イベント等を通じて徐々に打ち解けれるようになり最終的には積極的に会話できるようになりました。長期就労できるよう、今後もスタッフ一同支援していきます。

1703131367859.jpg

利用当初は体力的な問題や体調面などいろいろと不安を抱えていましたが
ウォーキングで体力づくりを行ったり、面談を行い不安を吐き出すことで
徐々に問題を克服してきました。
最終的には笑顔も多数見受けられるようになり自信もつけて大きく成長しました。
就労先でも長期にわたって働けるようスタッフ一同支援していきたいと思います。

続いてもう一方のインタビューです。
働く場所(業種・職種)について
介護の仕事です

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
約3ヶ月利用し、最初から週5日通所でした。

パレット西尾を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
☆食事が無料で食べれるところ
☆通所して資格がとれるところ
☆悩みがあれば相談できるところ
☆退所しても相談できるところ
☆イベントがあるところ

パレット西尾を利用しての感想をお願いします
趣味もなかった自分が短い間でも見つけることができて、すごく居心地のいい場所。
カラダも自然と落ち着くし、嫌なことも忘れて自分の好きな事に集中できて最高に楽しい場所でした。
たまに体調悪いときもありましたが、本当に楽しかったです。
イベント、皆勤の食事など参加でき、いい思い出しかないです。ずっと通いたいくらい。
ありがとうございました。時間ある時は、顔出したいと思います

他の利用者に向けて、何かメッセージをお願いします
家にいてゴロゴロしてるくらいなら、パレットで自分のやりたい事、見つけるのも楽しいと思います。
家にいてもいい事なんで考えないと思うから外に出ることも大事だし、パレットは最高の居場所です。
スタッフの方もみんな優しくていい人ばかりでなんでも話せます。カラダも自然と休めれると思います。
1703131373090.jpg
通所当初から明るい性格でパレットを盛り上げてくれました。
最初は体調面に不安を抱えており、調子を崩すことも多かったですが
外に出て他の人と接することで体調面も整ってきました!
就労先でも長期にわたって働けるようスタッフ一同支援していきたいと思います。
スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット西尾
〒445-0876 愛知県西尾市住崎町北畑29-1 MI CRUISE住崎2B
【お問合せ】TEL 0563-55-3315
      mail palette.nishio@sage.ocn.ne.jp
HPからはいつでもお問い合わせ受付中⇒ こちらをクリック
【定休日】日曜日
【メール受付】随時(返信は受信後3営業日、お急ぎの場合はお電話下さい)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

palette010

Author:palette010
愛知県西尾市にあります、就労移行支援事業所パレット西尾のブログです。
パレット西尾の紹介やイベントの内容を掲載していきますので、よろしくお願いします。