fc2ブログ

記事一覧

卒業生へのインタビュー ~就労移行支援事業所パレット西尾卒業生の声~

今週でパレット西尾を卒業し、社会へ羽ばたいていく方へのインタビューをお伝えします。

イラスト

働く場所(業種・職種)について
事務補助職です。

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
最初から週5日、1日フルで通所していました。
利用期間は5ヶ月です。

パレット西尾を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
障害があり自分一人で就職活動するのが難しいと思ったので。

パレット西尾を利用しての感想をお願いします
毎日通所することで生活リズムが安定し、規則正しい生活ができるようになりました。
またビジネスマナー等のイベントに参加する事でいろいろと学べ、他の人の意見を聞く事で参考になったします。
人と話すのは苦手だけど、イベントを通じて話しかけたり話したりすると楽しいと思えるようになりました。

他の利用者に向けて、何かメッセージをお願いします
企業に応募書類を送って面接対策をしてもダメだったことが今までたくさんありました。そして不安に思う事もたくさんありました。でもいつか採用につながります。不安な事や何かあった時は周りを頼ってみてはどうですか?
誰かに話すことでいろいろな選択・考え・意見を得られ気分的にも楽になり気持ちも軽くなります。
必ずしも希望している職種・職業につけるとは限りませんが諦めず自分のペースで就職活動をして合格できるように日々の訓練を目標をもって頑張りましょう!

line_101354275554825.jpg
パレット西尾では遅刻することなく通所でき、コツコツと訓練や物作りを行っている姿が印象的でした。
集中力や5分前行動を心掛けているなと感じました。
新しい職場でも、得意の集中力と根気を活用し、ご活躍されますよう、職員一同心より応援しています。

スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット西尾
〒445-0876 愛知県西尾市住崎町北畑29-1 MI CRUISE住崎2B
【お問い合せ】TEL 0563-55-3315
       mail palette.nishio@sage.ocn.ne.jp
       HPからはいつでもお問い合わせ受付中⇒ こちらをクリック
【定休日】日曜日
【メール受付】随時 (返信は受信後3営業日、お急ぎの場合はお電話下さい)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

palette010

Author:palette010
愛知県西尾市にある就労移行支援事業所パレット西尾のブログです。
事業所の支援内容やイベントの様子などをお知らせしていきます。