fc2ブログ

記事一覧

卒業生へのインタビュー ~就労移行支援事業所パレット西尾卒業生の声~

今週でパレット西尾を卒業し、社会へ羽ばたいていく方へのインタビューをお伝えします。

イラスト

働く場所(業種・職種)について
事務補助職です。

利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
最初は週3日の午前中通所で、徐々に日数を増やして最終的には週5日フルで通所できました。
利用期間は11ヶ月でした。

パレット西尾を利用しようと思ったきっかけは何ですか?
自分に何ができるのかを知りたい気持ちと「不得意」を「できる」に変えたかったからです。
また、暗い自分から明るくいれる自分に変わりたかったという思いもありました

パレット西尾を利用しての感想をお願いします
パレットを利用する前は自身で興味があることでも自信をもてず、行動に移すことができませんでした。
パレットに通所することで、一歩目を踏み出すためのアドバイスや、勉強などの目標に向かってどのように実践していくか?をスタッフさんに相談しながら少しずつ行動ができるようになりました。
今では自信を持って実践できるようになり、利用者さんやスタッフさんとの会話を通じて明るく過ごすことができるようになりました。

他の利用者に向けて、何かメッセージをお願いします
自信をもてるようになるまで、いろいろなイベントに参加し利用者さんと話すことで苦手だったコミュニケーションや自発的に行動する練習をしました。
そのおかげで今は自分から話しかけたり、行動に移すことができるようになり、周りを気にし過ぎることも減って自分に自信を持って過ごすことができるようになりました。
パレットを利用して良かったなと思っています。

line_101336641580248.jpg
パレット西尾では積極的にイベントに参加し、「自分を変えよう」としている姿が印象的でした。
最終的には明るい表情で笑顔も多くなり自信がついたのだなと感じました。
新しい職場でも、課題を一つ一つ克服しながら、ご活躍されますよう、職員一同心より応援しています。

スポンサーサイト



就労移行支援事業所 パレット西尾
〒445-0876 愛知県西尾市住崎町北畑29-1 MI CRUISE住崎2B
【お問合せ】TEL 0563-55-3315
      mail palette.nishio@sage.ocn.ne.jp
HPからはいつでもお問い合わせ受付中⇒ こちらをクリック
【定休日】日曜日
【メール受付】随時(返信は受信後3営業日、お急ぎの場合はお電話下さい)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

palette010

Author:palette010
愛知県西尾市にあります、就労移行支援事業所パレット西尾のブログです。
パレット西尾の紹介やイベントの内容を掲載していきますので、よろしくお願いします。